• 2011.11.06 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |


最近めっきり「つくること」から離れていたのですが、

橙灯さんで行われる展示に革バッグで参加します。

以下橙灯さんHPよりお借りしました


****************************

   ●11月17日(木)〜20(日) 「冬もなが」展 13−19時

      冬もはきたい自由なズボン ” なが ” の展示販売です。
       冬のながと一緒に連れ出したいのはポンチョと革かばん。

       今回、ながは現品のみの販売です。受注はありませんので、どうぞお早めに。

       大人っぽくシンプルに仕上がったポンチョも期待大。
       はおる角度や襟の開け閉めで、表情ががらりと変わります。

       ポルさんのバッグも出来上がりを心待ちにしています。
 

         なが担当 : 佐竹 環 : もっと自由に楽しく着られるよう作りました。

         ポンチョ担当 : loosen up テラニシケイコ : 厚手の綿やウールで作りました。オーダーのご相談もお受けします。

         革バッグ担当 : poll : 使えば使うほど個性が出る革バッグを作ってみました。

  • - | - | - |

突然ですが、、、、、

わたしの妹が
とあるCMにでているのでお知らせします。
そのCM知ってたけど
おばさんが印象的で
言われるまで
まったく気が付きませんでした。。。。

姉として
なんか見た後、笑えます。

http://zozo.jp/_news/4525/cmlp/m8.html


さーみなさんご一緒に
「洋服をネットで買うならゾゾタウン」

  • - | - | - |

 五十音にてお留守番展 終了いたしました。

期間中来てくださった方々
ありがとうございました。


お客様よりアイデアを頂いたり、励まされたりと
短い期間でしたが、貴重な時間を過ごせました。

引き続き 私は、土日
五十音にて店に立っておりますので
遊びにいらしてくださいね。
  • - | - | - |

 節約主婦は、回数券を使います。
でも駅に置いてある紙の袋は
すぐにボロボロになってしまう。


回数券入れ


そこで作りました。

昨日購入していただいたおばさま。
とてもうれしそうに
その場で入れなおしてくださいました。
「使わせていただきますわっ」と。

  • - | - | - |

 ところで
私の働いてる五十音を紹介致します。
鉛筆とボールペンの店です。

銀座には沢山路地がありますが
五十音も細い路地に入ると現れます。

外観

赤い看板が目印です。

ドア

こんなすてきなドアをあけると。

マット


足元に
なんとステキなマットがあります。
もちろんオリジナルですよ。

そして広がる文房具の世界。
小さいお店ですが
ゆっくり隅々まで見ていってください。
ちなみに私は、土日に店番をしております。


遊びにきてくださいね。

  • - | - | - |

  • 2010.11.03 Wednesday 10:49
  • なんとなく革封筒
  • by pollpoll

なんとなく封筒サイズより大きい
サイズはテキトーに作ってしまいました。

 

映画の前売り券買った時
大切なものだから
大切そうに保管しておきたかった。
それがきっかけです。



映画チケット


でも、なんでも使えますが。
  • - | - | - |

よく使うポストイットは、
そのサイズではないと思った あなた!


このサイズですか?


一見名刺入れのようですが。。。



開くとこのような感じ。
カラフルね。


カラフルなポストイットほど
使うのが楽しくなる。


単純ではありますが
思いっきりテッシュケースの発想です。。。。。
もう少し複雑な思考回路が欲しいです。

しかし
ふつーに使いやすいです。 

 
私の店番は、3日(水)4日(木)6日(土)7日(日)です。
  • - | - | - |

ポスイットは、すばらしいです。
便利すぎます。

仕事できる人は、
必ず上手に使っているような感じがします。
賢い人のアイテムです。

今回の問題点は、
最後まで使いきることができないこと。
気が付くとぐちゃぐちゃになります。


そこで作ってみました。

ポストイットケース

サイズ感がわかりにくいかなー
縦74mm×69mmの紙が入ります。
よく見る正方形っぽいのです。

開いたとこ

こちら開けたところです。
革ひもでぐるぐる。

お仕事がんばれそうな奴です。

  • - | - | - |

お留守番展 

「留守をあずかる。お留守番展」
          
          11月2日〜8日 
         
          12:30~18:30まで
          銀座 五十音にて


 店主が沢山の商品を持って近江八幡へ出張にいきます。
五十音のスタッフでお留守番します。


五十音スタッフ
       JuBilee   
             hand made accessary
        
            
       POLL
       leather goods
      


私は、「文房具屋さんで働く人が考える革物」
もともと店内には、プロの革製品をつくる方の商品が並んでいますので
自分なりのモノを考えました。お時間ありましたら、遊びに来てください。


私の店番は、3日(祝)・4日(木)・6日(土)・7日(日)です。
  • - | - | - |


私の好み。
基本は、シンプルです。

でも、ここが主張。
というポイントがあります。


たとえば
ペンケース。
注目のタマ
左からペン4本・ペン3本・ペン2本用。
使う本数が選ぶ基準。

何本にします?

この玉
若干大きいのが素敵です。
ここがポイントです。
私的には。

もちろんフャスナーは真鍮です。
  • - | - | - |

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.